SSブログ

満島ひかりの『愛のむきだし』のあらすじを紹介、ネタバレは・・・ [満島ひかり]

満島ひかりさんが主演した『愛のむきだし』を紹介したいと思います。

『愛のむきだし』とは?



aino.jpg

引用元:http://homepage3.nifty.com/yanaken/image/top.jpg



--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------
実話を基に執筆された2008年の小説です。
それを基にした2009年の映画で3時間57分の長編映画です。

監督は園子温さんで、20年ほど前に監督が知り合った「盗撮のプロ」
の実話を基に製作されました。

2008年の第9回東京フィルメックスにおいて
観客の投票によって選出される「アニエスベー・アワード」を受賞しています。

2009年の第59回ベルリン映画祭に出品され、「カリガリ賞」、
「国際批判家連盟賞」を受賞しました。

第83回キネマ旬報ベストテンにおいて、主演の西島隆弘さんが「新人男優賞」、
助演の満島ひかりさんが「助演女優賞」をそれぞれ受賞していて、
日本映画ベストテンでは4位に入りました。

この作品に出演している3人の役柄に共通している事は、
親からの愛が欠落している事で、その愛を穴埋めする為に変態行為や暴力、
宗教等に走っています。

そのため、暴力的な描写や性的な描写があるため、R-15指定の映画になっています。

『愛のむきだし』あらすじは?



幼い頃に母を亡くし、神父の父テツ(渡部篤郎さん)と二人暮しのユウ(西島隆弘さん)。
理想の女性“マリア”に巡り合うことを夢見ながら、平和な日々を送っていた。
しかしテツが妖艶な女サオリに溺れてから生活は一変。
やがてサオリがテツのもとを去ると、テツはユウに毎日「懺悔」を強要するようになる。
父との繋がりを保つために盗撮という罪作りに没入していくユウ。
そんな彼はある日、罰ゲームで女装している最中に、ついに理想の女性ヨーコ(満島ひかりさん)と
出会うのだが・・・

nisijima.jpg

引用元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/image.topicks.jp/item/image/normal/164279.jpg?time=

mitusima6.jpg

引用元:http://img.laughy.jp/15769/default_51c2b17975f1a72da5ce399b12e2fa2e.jpg

さわりの部分だけでこんな感じです。

3時間57分の映画なので、ここからがとても長いです。

需要があれば、ネタバレも含めて書いて行きたいと思いますが、
どうでしょうか・・・



関連記事:

満島ひかりと永山絢斗が共演した「おひさま」とは?

満島ひかりの弟はバスケで有名?妹もモデルの芸能一家

『おひさま』で満島ひかりが黒柳徹子から直談判?
nice!(85)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 85

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © げんなり王の時事通信 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。