SSブログ

『おひさま』で満島ひかりが黒柳徹子から直談判? [満島ひかり]


女優の満島ひかりさんが黒柳徹子さん役を演じている『トットてれび』が
とても好評です!

totto.jpg

引用元:http://img.laughy.jp/21783/default_fefc532979c4422d92582893c0b77cd8.jpg




--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

どうして満島ひかりさんが黒柳徹子さんの役を演じる事になったかを
調べてみました。

どうして黒柳徹子さんの役をすることになったの?



NHK連続テレビ小説の『おひさま』で満島ひかりさんが演じていた
筒井育子役を最終回の晩年の姿を黒柳徹子さんが演じていました。

その時に満島ひかりさんは、黒柳徹子さんから、
『私の晩年の姿はあなたしかいない!』
口説かれていたようです。

でも、まさか若い頃の黒柳徹子さんの役を演じる事になるとは思っていなかったようで、
オファーが来た時の事を満島ひかりさんは、

「黒柳(徹子)さんはパワーのあるお方。
お話をいただいた時は『出来ません!』と断ったんです。」

と明かしましたが、

「『テレビで遊びたい』というお話を伺い、(黒柳)徹子さんの人生をお借りして、
現代でどれだけテレビで遊べるかと思い、今頑張っています。」

と笑顔を見せてくれました。



一方の黒柳徹子さんは、

「『おひさま』の時に満島(ひかり)さんと初めてお会いしたんですが、
本当にいいなとおもいました。
どうせやっていただけるなら上手じゃないと嫌ですから、
全体も似ているし演技も上手だし、自由な精神を持っている方ですね。
(ドラマで満島ひかりさんを見て)若かった頃の私としか思えなかったし、
夢かと思いました。」

と絶賛しながら
「私の若い頃があんな風だったと皆さんに思っていただけたら嬉しいです。」

と期待を寄せていました。

記者会見で二つの玉ねぎ頭



4月21日の会見では黒柳徹子さんの代名詞でもある
”玉ねぎ頭”で揃って登場した満島ひかりさんと黒柳徹子さん。

tamanegi1.jpg

引用元:http://mantan-web.jp/2016/04/21/20160421dog00m200025000c.html

玉ねぎ頭について、満島ひかりさんは、

「(黒柳)徹子さんはいいアイテムを見つけたなと思いました。
変身アイテムじゃないですけど、これをつけると強くなれる感じがします。」

と感想を述べていました。



そんな満島ひかりさんを黒柳徹子さんは、
「お綺麗な方なので、この髪型は綺麗な人に似合うと思いましたね。」

と合格点を与えていました。

トットてれびとは?



「トットてれび」は、黒柳徹子さんのエッセー「トットひとり」と「トットチャンネル」が
原作の連続テレビドラマです。

テレビ放送が始まった昭和28年(1953年)に
NHKの専属テレビ女優になった黒柳徹子さんが、
森繁久彌さん・渥美清さん・坂本九さん・向田邦子さんら、
当時のテレビ放送界を築いたスターと交流する時代が描かれています。

満島ひかりさんが主人公・黒柳徹子さん役で出演するほか、
小泉今日子さんがナレーションを、黒柳徹子さん本人も未来から現れた
「百歳の徹子」として出演する事になっています。

森繁久彌さん役を吉田鋼太郎さん、渥美清さん役を中村獅童さん、
向田邦子さん役をミムラさんが演じるほか、
武田鉄矢さんをはじめ、豪華キャストが出演します。



2人とも綺麗で可愛らしいですね。
「百歳の徹子」の姿がとても楽しみです。



関連記事:

満島ひかりと永山絢斗が共演した「おひさま」とは?

満島ひかりの弟はバスケで有名?妹もモデルの芸能一家
nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © げんなり王の時事通信 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。