SSブログ

満島ひかりの弟はバスケで有名?妹もモデルの芸能一家 [満島ひかり]

黒柳徹子さんの自伝的NHKドラマ『トットてれび』が好調な満島ひかりさんですが、
満島ひかりさんが長女で、その下に2人の弟と1人の妹がいます。

mitusima3.jpg

引用元:http://stat.news.ameba.jp/news_images/20140215/18/ac/9b/j/o065008661071952_650.jpg

弟(長男)は演技は俳優として活躍をしている満島真之介さんです。
また、妹(次女)はモデルとして活躍している満島みなみさんです。
次男は姉弟唯一の一般人です。




--------------------------
スポンサーリンク




--------------------------

満島真之介さんとは?



主なプロフィール

mitusima4.jpg

引用元:http://www.takasakiweb.jp/news/photo/2012/12/200113.jpg

本名:満島 真之介(みつしま しんのすけ)
誕生日:1989年5月30日
出身地:沖縄県
学歴:沖縄興南高校卒業
身長:177cm
血液型:B型
趣味:写真撮影・料理・自転車
特技:スポーツ全般

父親が中学校のバスケットボール部の顧問をしていた関係で、
真之介さんもスポーツ万能です。

ネットではバスケットボールが得意で拓殖大学のバスケットボール部に所属をしていて、
関東大会に出場するほどの実力だったとか色々と掲載されていますが、
本当は弟である次男さんの事のようです。

満島真之介さんは、高校を卒業してから状況をしてアルバイトをしながら
俳優業を行っていたため、大学には進学していません。

なので、拓殖大学に行っていたのは兄弟で唯一の一般人の
次男さんの話の可能性がとても高いと言う事です。

また、結婚もしているそうなのですが、その相手と言うのが
なんと、姉の満島ひかりさんのマネージャーなんだそうです。

この話からも満島家の兄弟はとても仲が良い事がわかりますね。
2013年1月には2人で黒柳徹子さんの『徹子の部屋』にも共演していて、
満島真之介さんが満島ひかりさんと仲良く肩を組むシーンもあったりで、
とても仲が良い事が伝わってきました。

藤原竜也さん主演の舞台『ハムレット」では、
満島ひかりさんと満島真之介さんの2人が
妹と兄の役柄で共演をしています。

演技や仕事の中でも良いチームワークを発揮しているみたいです。


満島みなみさんとは?



mitusima5.jpg

引用元:http://everyday-e-news.com/wp-content/uploads/2015/04/5869785B_8_D_500.jpg

主なプロフィール

本名:満島みなみ(みつしま みなみ)
誕生日:1991年1月28日
出身地:沖縄県
学歴:日本体育大学
身長:172cm
血液型:B型
趣味:スポーツ鑑賞
特技:野球、水泳、陸上、バスケットボール

真之介さんと同じく、幼い頃からスポーツ漬けの毎日を送っていたようです。
両親の影響もあり、両親と同じ様に学校の先生になるか、
スポーツトレーナーになろうと考えて、日本体育大学に進学したそうです。

しかし、大学時代に知り合いの紹介でカタログの仕事をしたのがきっかけで、
モデルを始める事になったそうです。

モデルになろうとは思っていなかった満島みなみさんですが、
「スポーツトレーナーをやる前にモデルをやってからでも遅くはないかな?」
といった軽い気持ちで始めたそうです。

満島みなみさんも姉の満島ひかりさんと兄の満島真之介さんと仲が良く、
ふたりからは「みーみ」と親しみを込めて読んでもらっているようです。

これからもまた共演もあると思いますが、仲良く楽しく仕事をして欲しいと思います。

関連記事:満島ひかりと永山絢斗が共演した「おひさま」とは?

『おひさま』で満島ひかりが黒柳徹子から直談判?
nice!(99)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 99

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © げんなり王の時事通信 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。