SSブログ

ユアタイムの市川紗椰、学歴が凄い! [芸能]

フジテレビ系情報報道番組『ユアタイム~あなたの時間から』
でメインキャスターを務めている市川紗椰(いちかわ さや)さん。

美人モデルでありながら報道番組のキャスターに抜擢される理由について
学歴や趣味などについて調べてみたいと思います。

itikawa1.jpg

参考元:https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/makeup/MgkZKXQ






--------------------------
スポンサーリンク





--------------------------
別名:シュック・市河紗耶・ジェニファ(本名)
生年月日:1987年2月14日
現年齢:28歳
出身地:日本・愛知県名古屋市
血液型:A型
瞳の色:ヘーゼル
公称サイズ(2013年時点)
身長 / 体重:169cm/--kg
スリーサイズ:85-54-84 cm
靴のサイズ:23.5cm
活動ジャンル:ファッション

wikiより

お父さんはアメリカ人でお母さんは英語教授の日本人で、
市川紗椰さんはハーフになります。

気になる学歴は、早稲田大学 政治経済学部を卒業していますが、
その前にアメリカのコロンビア大学、シカゴ大学、ニューヨーク大学に合格していたそうです。

ちょうどその頃にモデルの仕事が波に乗ってきていた時期だそうで、
コロンビア大学への入学を1年延期。

1年後に入学予定でしたが、モデルの仕事が楽しくなった為、
日本に残る決断をしたそうです。

英語力に関しても、出身は愛知県名古屋市になっていますが、
14歳までアメリカのデトロイトで育っているため、
その英語力はネイティブ並みです。

趣味は音楽と読書、アニメ鑑賞、鉄道ファン。

鉄道に関しては専門は「車両鉄」と「音鉄」で
通勤型を好むそうです。
テレビ番組出演時に「妄想鉄」と自称していました。
鉄道好きが高じて「旅と鉄道」2014年7月号から
連載をしています。

アニメに関しても鉄道つながりで「銀河鉄道999」の大ファンだそうです。
またガンダムおたくとしても有名で、雑誌「月刊ガンダムエース」で取材される事もしばしばあり、
プラモデル作りに熱中しすぎて腱鞘炎になったほどです。
自宅には400体以上のフィギュアがあります。

趣味に関しては意外な一面を見せていますね。
美人で学力も有って、天は2物も3物も与えている感じですね。

関連記事:

ユアタイムの市川紗椰、やっぱりの声?
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © げんなり王の時事通信 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。