SSブログ

小林麻耶、ブログに対する想いで号泣に・・・ [芸能]

元TBSのフリーアナウンサーの小林麻耶さんが、
4月25日のフジテレビ系バラエティー番組「バイキング」に生出演した際に、
番組中盤に突然号泣しました。

kobayasi1.jpg

kobayasi2.jpg

kobayasi3.jpg

掲載元:http://geino365.blog.fc2.com/blog-entry-4401.html?sp

最後のエンドロール時にも涙を流していて、MCを務めている宮迫博之さんからは、
「泣いていた原因はブログの事を言われたからですよ。」
と明かしており、小林麻耶さんも
「ブログの事は悪く言わないで下さい。」
と訴えていました。

何故、小林麻耶さんが号泣したのか?



号泣したきっかけは、番組の中で小林麻耶さんのオフィシャルブログの内容が
ネット上に話題になっている事を取り上げられた事にあります。

小林麻耶さんは、4月23日に更新をしたブログの中で、
1人の読者から寄せられた就活相談のコメントに答える形で、
自分自身の就活を振り返って、苦労経験やアドバイスを書いていく中で、

「日本テレビ、フジテレビ、テレビ東京さんはTBSから内定を頂いたので、
試験を進むことを辞めてしまった。」

とつづっていました。

この一部分について、一部のネットユーザーから
「結局、自慢話」
「嫌味」
といった批判が出ている事を番組で紹介しましたが、
それに小林麻耶さんが酷く傷付いてしまい、
「ブログの事を悪く言わないで下さい。」
というくだりになって号泣してしまった次第です。





--------------------------
スポンサーリンク





--------------------------

どうして小林麻耶さんがここまで心を痛めるのか



それは小林麻耶さんが真剣にブログ活動に取り組んでいるからですね。

小林麻耶さんがブログ、その読者を大切にしている事は
ブログを読んでみれば理解出来ます。

・小林麻耶オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kobayashi-maya/

ブログへの読者からのコメントは毎回多く寄せられていて、
その数は数ある芸能人ブログの中でもトップクラスの数字になっています。

そして、殆どのエントリーに対して小林麻耶さんはしっかりと目を通して、
定期的にエントリーの一部をピックアップして「answers」
と言う形で返信をしていて、返信の内容も短文ではなく、
200文字前後の文章で返信しています。

また小林麻耶さんは読者の事を「心友」と表現していて、
「心友の皆様のおかげで」といった言い回しを頻繁に使っています。
こんな感じの姿勢も読者からとても親しみを持たれて、
多くのコメントが付く理由のひとつだと思います。

このように、ブログに対している事に対して真剣な思いを、
一部とはいえブログの内容に対して外部からの批判の声が上がった事を
知らされたのに耐えられなかったのでしょうね。



宮迫博之さんがツイッターで涙の理由を説明



宮迫博之さんが小林麻那さんが号泣した理由を
ツイッターで説明していましたので、本文を掲載しておきます。



小林麻耶に私はいつも助けられている。
あんなにいじりやすく話しのオチにしやすい人材は中々いない。
そんな彼女が今日のバイキングの本番中に号泣した。

理由はブログをデリカシー無くいじられたからである。
彼女のハートの強さなら頬をプクッと膨らませて終わりかと思いきや大粒の涙。

本番終わりに彼女に詳しく聞いてみたところ、
性格もろもろを嫌いだとか言われるのは平気だけど、
真剣にやっているブログをあんな風にいじられるのが耐えられなかったのだ。

ただいじられて可愛いこぶってるだけじゃ無い彼女の新たな一面を見て
更に絶っ対必要な共演者だと強く思うのであった。

最初は好かれていなかったふなっしーが今やチョー人気者。
小林麻耶はふなっしーの様に成れる様な気がするのです、

まぁ 外皮が無いので内臓丸出しという事になるのだが、
内臓が可愛いからそれもプラス要因になる事で有ろう。

目指せ内臓丸出しのゆるキャラ。
ていうか、麻耶ちゃんのブログ見てみよ

抜粋元:https://twitter.com/motohage

ブログに対する思いはとても真剣だったようですね。
普段も可愛らしいですが、泣き顔も可愛らしいです。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © げんなり王の時事通信 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。