SSブログ

『クレヨンしんちゃん』ぶりぶりざえもん、16年ぶりに復活!声優は誰? [アニメ]



アニメ 『クレヨンしんちゃん』ぶりぶりざえもんが、
16年ぶりに復活します。



buriburi.jpg






--------------------------
スポンサーリンク





--------------------------


5月6日放送分次週予告で、ぶりぶりざえもん
16年ぶりに帰ってくるようです。




ぶりぶりざえもんとは?




漫画クレヨンしんちゃんに登場する
豚をモチーフにした半人間型のキャラクターです。



主人公である野原しんのすけ考案したキャラクターで、
「救いのヒーロー」です。



上半身は裸で下半身は紫色のタイツを履いています。
豚ですが半人間型なので2足歩行で歩きます。



目と鼻の穴の大きさが左右で非対称なのも特徴ですし、
豚なのに尻尾は生えていません。



腰に刀を差しているように見えますが、
これは千歳飴で時々舐めています。





塩沢兼人さんが声優をされていましたが、2000年5月に亡くなられてからは
ぶりぶりざえもんが登場する際には声なしでの登場になっていて、
約16年ぶりに覚醒と言う形でセリフ付きで復活します。





ネットでは新しい声優さんに関して色々と騒がれていますが、
おそらく神谷浩史さんではないかとの声が上がっています。



今の若い子達はぶりぶりざえもんの事も知らないかも知れませんね・・・



塩沢兼人さんといえば・・・
私は『北斗の拳』の レイ や、
『機動戦士 ガンダム』の マ・クベ を思い出します。





この話題に対するネットの反応





16年振りってことは今のちっちゃい子はぶりぶりざえもん知らないのか・・・
知ってても塩沢さんのお声はわからないのか・・・



い、今、クレヨンしんちゃんの次回予告で16年ぶりに
「ぶりぶりざえもん」が出てて声があてられていたんだけど、
聞き間違いじゃなければ、まさかとは思うけど、神谷浩史さん!?



今クレヨンしんちゃんの次回予告でぶりぶりざえもん神谷さんだった?
聞き間違えじゃない?

たまたまさっきテレビつけたらしんちゃんやってて、
来週ぶりぶりざえもん16年ぶりに復活ってやってた
観たい・・・!



ぶりぶりざえもん16年ぶりの復活ってつまり、
塩沢さんが亡くなって16年ってことなんだなあ・・・



ぶりぶりざえもん=塩沢さんのイメージが強すぎる・・・
紫頭巾の話とか大好きで何度も見てたよ・・・



声はもうあてませんって言ってたのに残念だけど
またぶりぶりざえもん見れるの嬉しいな複雑





ぶりぶりざえもんが復活する次週の放送が楽しみですが、
ネットの感想でも語られているように、少し複雑な心境が混じっているのは私も同じです。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © げんなり王の時事通信 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。