SSブログ

清水ミチコ、無言の2分半の演技の続きにも注目! [芸能]




モノマネタレント清水ミチコさんが、
5月1日に放送されたNHK大河ドラマ「真田丸」(8時~)
第17回豊臣秀吉の妹・旭姫として出演しました。



約2分半の登場でしたが、無言を貫く演技強烈なインパクトを残しました。








--------------------------
スポンサーリンク





--------------------------



清水ミチコさんが演じた旭姫は、豊臣秀吉によって無理やり夫と離縁させられて、
44歳の時徳川家康正室として迎えられた人物です。

セリフは無いに等しかったのですが、
怒りを秘めた仏頂面表情で視聴者の心を掴みました。



simizu1.jpg



見て下さい、この仏頂面を!
迫真の演技ですね!



画像掲載元

田牧(元)校長の日常(仮)
URL:http://dsknagano.naganoblog.jp/e1912728.html





ツイッターなどSNSでは、



「清水ミチコの顔芸が見事!」

「殆ど喋らず、顔だけで視聴者を笑わせるなんて凄い!」



と絶賛の声が沢山相次いで投稿されていました。





清水ミチコさんは5月2日に更新したブログで、
この旭姫オファーを受けた経緯を説明しています。



脚本を担当した三谷幸喜さんが「真田丸」への出演を依頼したところ、
清水ミチコさんは

「セリフが無い人だったら良いよ。」

と返答したそうです。

それで出来たのが、あのセリフの無い旭姫だったのです。



清水ミチコさんの要望通りに本当にセリフの無い役として出来上がりました。

それに対して清水ミチコさんは

「すげーな、三谷さん。
実はめっちゃ腹を立ててるという仏頂面の姫の役。
想像以上に不細工に出来上がり、割れながらびっくりしました。」

と驚きをつづっていました。



そして、その後にお母さんと再会するところで、
『おっかあ!』
と言って泣きつく演技が
またインパクトがあって良かったですね~



simizu2.jpg



仏頂面の2分半にばかりクローズアップされていますが、
その続きの泣きつく演技も絶賛だと思います。





出演は残念ながら今回限りのようですが、
2分半というわずかな時間で強烈なインパクトを残した清水ミチコさん。
サプライズの登場はあるのでしょうか?・・・



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © げんなり王の時事通信 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。