SSブログ

早坂ひららちゃん、役柄同様に天才? [芸能]




故・赤塚不二夫さんのギャグ漫画「天才バカボン」実写化として注目を集めている
日本テレビ系スペシャルドラマ「天才バカボンから家族の絆」が11日夜に放送されて、
バカボンの弟のハジメちゃんを演じた子役早坂ひららちゃんの演技と愛くるしさが反響を呼んでいます。
ハーフタレントダレノガノ明美さんもツイッターで
「あんな長いセリフ」と天才ぶりに驚いていました。

hayasaka.jpg





同ドラマではバカボンのパパ「くりぃむしちゅー」上田晋也さんが、
息子のバカボン「おかずクラブ」オカリナさんが、バカボンのママ松下奈緒さんが演じていました。
ハジメちゃんを演じた早坂ひららちゃんは女の子で、オーディションには約1000人の中から選ばれたそうですが、
当時3歳だったそうです。





バカボン家の次男のハジメちゃんは「一」とかいて「ハジメ」と読みます。
生まれた時からの天才児で、計算読み書きはもとより、歩くよりも先にタイムマシンを作れるようになったと言う設定でした。
今回のドラマでは愛読書ピケティ「21世紀の資本」で、バカボンのパパ内容を質問された際に、
好説明する場面がありました。




「簡単に言うと、ピケティは資本主義社会において経済成長率は資本収益率に
かなわないという新しい説を、世界各国の膨大なデータを使って説明した人なんだよ。
ピケティの理論によると、お金持ちはどんどんお金持ちになって、
そうでない人との格差が絶望的に開いていくという事。
つまり大企業やお金持ちばかりがどんどん経済的に豊になっていくのです。」





キラキラとした目真っ赤なほっぺ難しい長いセリフを一気に言い終えたハジメちゃんに、
ドラマを見ていた人はこんな感じでツイートしたり、ネットに書き込んでいます。


「子役すげえ。なが~い台詞覚えてる。言い切ったと同時に思わず拍手しそうだ」
「ハジメちゃんやってた子役だれ?可愛すぎ」
「早坂ひららちゃん 可愛すぎ」
「長台詞でめっちゃ難しい内容なのにスラスラ言えてて可愛い」
「子役セリフすげ~な!」

と驚きの声が次々と上がっていました。



ダレノガレ明美さんも

「バカボンに出ている子役の子頭いい(;゜0゜)あんな長いセリフ(;゜0゜)」

と感心のツイートをしていました。





新たな天才子役が出現したようですね。
今後のドラマ出演も楽しみになってきましたね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © げんなり王の時事通信 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。