SSブログ

曲名を探せ?今日の毎日新聞のスポーツ欄 [ニュース]

解散の噂が出ているSMAPですが、
1月14日の毎日新聞のスポーツ面が大変な事になっていました。





SMAP愛というか、意図的というか、
見出しのほとんどがSMAPの局のタイトルが含まれていて
解散の噂を報道されたSMAPへの思いが伝わってくるようです。



でも、こういうのをやるのは東スポだと思ったんですけどね(笑)





その内容は、



「青いイナズマ 白星発進」
(サッカーU23記事)



「お帰り 世界に一つだけ『地元の華』」
(NFL記事)



「プロ25年目にKANSHAして」
(プロ野球DeNA三浦選手の記事)



「216安打 今年も らいおんハート」
(西武の秋山選手の記事)





どのような思いを込めた紙面だったのか、毎日新聞社に聞いてみました。


同社によると、この見出しを考えた編集者は
40代半ばのSMAPと同世代の男性だそうです。



カラオケでも毎回、SMAPの曲を歌うファンらしいです。



同社には14日朝から


「ほっこりとした時間をありがとうございます」


「優しさとユーモアがあって素敵です」


「勇気をいただきました」


などの電話が数十件寄せられているとの事です。

こういう事もやっていけば部数拡大に繋がるのかも知れませんね。
各新聞によって差別化が出来るのかも・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © げんなり王の時事通信 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。