SSブログ

吉野家の牛丼を3ヶ月、毎日食べたらどうなる? [グルメ]

「丼物は健康に悪い?」
のイメージを払拭したい・・・

牛丼チェーン店の「吉野家」が今年の春からはじめた実験で、
3ヶ月間、毎日牛丼を食べ続けたら、
人の体はいったいどうなるかの結論が出ました。

昔、僕の友達で毎日の様に牛丼を食べてた人が居ましたが、
結構丸々と太っていました。
あまり、健康そうには見えませんでしたが、
どうなんでしょうかね?


どういう風に実験したの?


医療機関に依頼をして実験したそうですが、
今年の4月から10月にかけて、対象者の20~65歳未満の男女24人に
吉野家の冷凍牛丼の具材を3ヶ月間、毎日一食ずつ被験者に食べてもらう形だったそうです。
牛丼を3ヶ月では無いみたいですね~

過酷な実験のようですが、ドロップアウトは一人も居なかったそうです。


結果はどうだったの?


で、結果ですが、吉野家ホールディングスによると・・・

「生活習慣病の原因となるメタボリックシンドロームに繋がる、
体重や体脂肪率、血圧、中性脂肪、コレステロール類、
血糖値などの有意な変動を引き起こしませんでした。」

との事で、実験前後に上記を調べた結果、特に変化は出なかったそうです。

被験者には日常と変わらない生活を送ってもらい、特に運動をさせたり、
食事制限や飲酒量等の制約はしなかったそうです。

詳しい結果については吉野家ホールディングスのホームページで公開されています。

吉野家ホールディングス:
http://www.yoshinoya-holdings.com/

うちの友達はただ単に、食べ過ぎとかで太っていたのかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © げんなり王の時事通信 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。