SSブログ

小杉理宇造、中森明菜の金屏風事件の人物がSMAPの謝罪会見にも関わっていた? [SMAP]

今年の大晦日で解散を発表したSMAPですが、週刊文春8月17日号で小杉理宇造さんのインタビュー記事を載せた事で解散騒動に揺れるネット上をまた騒がせています。

smap1.JPG

スポンサーリンク




小杉理宇造さんとは?



kosugi.JPG

名前:小杉 理宇造(こすぎ りゅうぞう)
生年月日:1947年11月10日
出身地:東京都
職業:音楽プロデューサー、
スマイルカンパニー代表取締社長
ジャニーズ事務所顧問、
ジャニーズ・エンターテイメント代表取締役、

スマイルカンパニーは山下達郎さんや竹内マリアさん、鈴木おさむさんらが所属している音楽プロダクションです。
ジャニーズ・エンターテイメントは少年隊やKinKi Kids、NEWSなどが所属しています。

職業からも、ジャニーズにどっぷりと関わっている人と言う事がわかりますよね~

そして、かつては近藤真彦さんの担当ディレクターでもありましたし、中森明菜さんが金屏風事件の時期に独立先である、個人事務所コレクションを設立しましたが、中森明菜さんが入った途端、活動する前に退陣して中森明菜さんを孤立させます。

そしてジャニーズに加担する形でジャニーズ事務所の顧問やジャニーズ・エンターテイメント代表取締役となったようです。

可哀想な中森明菜さん・・・

2016年1月18日のSMAPの謝罪会見は?



小杉理宇造さんがSMAPに出した存続条件がとても酷かったそうです。

○ファンや関係者への謝罪(あいまいな言動やスター意識が低いから)

○ジャニーズ喜多川社長への謝罪

○ジャニーズ事務所内部への謝罪

○木村拓哉さんへの謝罪

とこんな感じで条件を出しての会見となりました。

以下、週刊文春WEBからの引用文章

----------------------------------------
小杉氏は独立騒動の顛末についても子細に答えた。
「一度独立を表明した(木村拓哉以外の)4人のメンバーが事務所に戻るには、当然条件があります。
まずは国民的スターの自覚もなく、曖昧な言動でファンや関係者にご迷惑、ご心配をかけたことを謝罪すること。
“内”に向けた謝罪も必要です。
社長のジャニー(喜多川氏)をはじめ、事務所の社員にも許しを乞うこと。
さらに今回は木村君が残るという形でメンバーが4対1に割れてしまった。
寂しい思いをした木村君、大切な仲間である彼にも謝るべきだと申し入れました。」
生中継前日の17日夜、木村以外のメンバーは東京・渋谷区にある関連会社に集合。
草なぎが会見で「今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて今僕らはここに立てています。」と明かした通り、この晩、4人は木村の仲介でジャニー社長に騒動後初めて会っていた。
独立の動きが表面化した全てのきっかけは、ちょうど1年前、週刊文春が掲載した藤島メリー泰子副社長のインタビューだった(2015年1月29日号)。週刊文春は最新の1月28日号でSMAPクーデター鎮圧の全内幕を詳報する。
----------------------------------------

当日の会見はこちらをどうぞ



SMAP×SMAPでの生会見となりましたが、さながら公開処刑という見方が大半のようです。

そして8月17日の週刊文春へ・・・



SMAPの解散発表ですが、謝罪会見はテレビで生放送したにもかかわらず、FAXだけで案内されたにとどまりました。
当時、木村拓哉さんがハワイに滞在してるという状況がありましたが、帰国を待ってからでも良かったと思いますし、何らかの事情があったように思えてしまいます。

8月17日発売の週刊文春に小杉理宇造さんとSMAPメンバーとの事が書かれています。

「昨日今日に始まったことではないんです。
僕たちは十五年前にもう壊れていたんです。
でも、そこから十年やり続けた。それを理解してください。」

とこんな感じの大きな見出しが出ていました。

これは香取慎吾さんと草なぎ剛さんが小杉理宇造さんに対して言い放った発言だったそうです。

15年前といえば、木村拓哉さんが結婚した年になります。

当時、マネージャーだった飯島三智さんが木村拓哉さんと工藤静香さんの結婚に猛反対したところから、グループ内の問題が始まったと解説しています。

しかし、これは嘘のようで香取慎吾さんも草なぎ剛さんも2012年4月7日に放送されたテレビ朝日系のスペシャル番組「SMAPがんばりますっ!」で木村拓哉さんに対する感謝のエピソードを交換日記としてつづっています。

15年前に関係が壊れていたのであれば、番組とはいえ、感謝のエピソードを交換日記として番組で掲載するのかが、とても疑問に思えます。

また2013年に「SMAP×SMAP」で企画された「はじめてのSMAP5人旅」では、5人だけで一泊旅行に行き、行き先や宿泊先、撮影許可も自分たちでするというドキュメンタリー企画が放送されています。

こちらは1部ですが、全部で17部まであります。



この動画からも5人が仲良く良い関係だった事が伺えます。

なので、週刊文春に掲載されていた小杉理宇造さんの記事は捏造された物でしかないように思えますね。

ジャニーズ側の事情で仲が引き裂かれた形になったとしか思えないSMAP
12月31日の解散まであと4ヶ月を切っています。

ここからまた新しい動きはあるのでしょうか?

また新しい動きがありましたら記事にしたいと思います。

関連記事:
中森明菜、金屏風事件から復活へ!ディナーショー開催決定!

中森明菜の金屏風事件とは?近藤真彦やメリー喜多川の関係は?

小杉理宇造、中森明菜の金屏風事件の人物がSMAPの謝罪会見にも関わっていた?

スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © げんなり王の時事通信 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。