SSブログ

中森明菜の金屏風事件とは?近藤真彦やメリー喜多川の関係は? [中森明菜]

中森明菜さんが年末に復活をしますが、芸能界から遠ざかった理由として「金屏風事件」があります。

金屏風事件とは?



akina5.JPG

「金屏風事件」とは「金屏風会見」とも言われる、中森明菜さんが近藤真彦さんの自宅で自サツ未遂を起こしてからの異常な記者会見の事をいいます。

スポンサーリンク




どうしてそんな事になったの?



1985年公開の映画「愛・旅立ち」で共演した事がきっかけで交際に発展した中森明菜さんと近藤真彦さん。
大物アイドル同士の恋愛報道は当時、大いに話題となりました。

akina4.JPG

それから順調な交際を続けていたと見られていたのですが、1989年に近藤真彦さんと松田聖子さんのニューヨークでの密会報道が原因で中森明菜さんと近藤真彦さんは破局となってしまいました。

中森明菜さんは、近藤真彦さんと真剣に結婚をしようと思っていて、多額のお金を近藤真彦さんに貢いでいたと言われています。
その額は総額で8000万円とも数億円にもなるとも言われています。

しかし、そのお金はどうやら当時からハマっていたレース関係につぎ込まれたと言う事らしいです。

そして大事件が発生!



akina3.JPG

1989年7月11日 中森明菜さんは留守中の近藤真彦さんのマンションで左手首を切って自サツを図りました。
第一発見者はジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長で、出血状態がとても酷く、6時間にも及ぶ大手術で一命を取り留める事が出来ました。

仕組まれた罠?



入院中は面会謝絶状態が続き、当時の所属事務所の「研音」の関係者は1ヶ月ほどの間、中森明菜さんに合わせてもらえなかったそうです。
しかし、メリー喜多川さんはその間に度々、中森明菜さんに面会をしていたそうです。

その間に何があったのかは憶測でしかないのですが、メリー喜多川さんが「研音」と中森明菜さんとの関係を悪化させるような事を言っていたのかもしれません。

だから「研音」の関係者を面会謝絶にしていたのかも知れませんね。

中森明菜さんも、近藤真彦さんの事が好きだった為、ジャニーズのメリー喜多川さんの言う事を信じたようです。

「研音」から独立へ・・・



メリー喜多川さんの話を信じてしまった中森明菜さんは、「研音」との関係が次第に悪くなり、当時、近藤真彦さんの担当であった小杉理宇造さんと個人事務所コレクションを設立します。

そして、金屏風会見へ・・・



akina6.JPG

中森明菜さんを思惑通りに独立させたメリー喜多川さんは、次に中森明菜さんに「近藤真彦さんと結婚会見をする」と言う名目で呼び出します。

1989年12月31日の大晦日、会場には金屏風が置かれていて、報道陣の誰しもが中森明菜さんと近藤真彦さんの結婚会見を意識していました。

しかし、会場に来た中森明菜さんに対してメリー喜多川さんは「近藤真彦さんとは何の関係も無かった。」と言うように説得されたようで、結婚会見ではなく謝罪会見となってしまったそうです。

記者会見の内容的にも、中森明菜さんと近藤真彦さんからは交際や結婚などの話は一切無く、お互いが仲の良い友達だったと言う事を収支言っていました。

ニコニコ動画に当時の記者会見の様子が残っていましたので、こちらを参考にして下さい。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17432203

結局、中森明菜さんはは自サツ未遂の謝罪会見を金屏風をバックにして報告した事になります。

金屏風はおめでたい時に使うものなので、こういう謝罪会見に使われるのはおかしいですよね?

また、当日の紅白歌合戦での復帰というオファーもあったそうなのですが、メリー喜多川さんによって金屏風会見の方にさせたという噂もあります。

中森明菜さん、独立へ・・・


中森明菜さんはこの金屏風会見以降、小杉理宇造さんと作った個人事務所コレクションで独立する事となる予定でしたが、メリー喜多川さんによって小杉理宇造さんを退陣させて中森明菜さんはひとりぼっちになってしまいます。

これが本当の話なら、金屏風会見も中森明菜さんに対するジャニーズ事務所からの圧力にしか他無いと思います。

その後もジャニーズ事務所からの嫌がらせが続いていたようで、中森明菜さんが復帰コンサートの初日の前日に近藤真彦さんの婚約会見をしたり、2014年の紅白歌合戦で中森明菜さんがストレスによる免疫力低下の克服からニューヨークのレコーディングスタジオからの生中継を行った翌年、2015年の紅白歌合戦では、白組のトリを近藤真彦さんが務めた際、赤組のトリを松田聖子さんにするなど、中森明菜さんへのあてつけとも言えるような仕打ちを行っていたようです。

元祖歌姫と言われていた中森明菜さん、今年の年末に本格的に復帰をされるそうで、今後は順調に活動を続けていって欲しいと思います。

また復帰後などの話題が入りましたら記事にしたいと思います。

関連記事:
中森明菜、金屏風事件から復活へ!ディナーショー開催決定!

中森明菜の金屏風事件とは?近藤真彦やメリー喜多川の関係は?

小杉理宇造、中森明菜の金屏風事件の人物がSMAPの謝罪会見にも関わっていた?

スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © げんなり王の時事通信 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。