SSブログ

仲村トオルのダメ上司ぶりが好評!「家売るオンナ」 [仲村トオル]

日本テレビ系のドラマ「家売るオンナ」の中で北川景子さん演じる
三軒家万智の上司を演じている仲村トオルさんのダメ上司ぶりな演技が好評です。

ieuru.png

引用元:http://yakudati-jyouhoukan.com/wp-content/uploads/2016/07/4ee66e3b6a8e107ca633390465651f84.png




スポンサーリンク




仲村トオルさんとは?



プロフィールや芸歴などを調べてみました。

nakamura1.jpg

引用元:http://stat.news.ameba.jp/news_images/20141201/15/12/9l/j/o065009201108904_650.jpg

本名:中村 亨(なかむら とおる)
生年月日:1965年9月5日
身長:185cm
血液型:A型

学歴:専修大学文学部 卒業

主な芸歴

専修大学文学部在学中にヤングマガジンに連載されていた漫画
「ビー・バップ・ハイスクール」
の映画化に際して公募された主演オーディションに合格して映画主演デビューでの
芸能界入りとなりました。

主役のキャラクター「トオル」と本名が似ている事もオーディションの合格の一因となった事が、後々ヤングマガジン編集者から語られています。

主役の決定的になったのは原作者である、きうちかずひろさんが
「自分が思い描く”中間徹”にイメージがピッタリ」と言った事でした。

「ビー・バップ・ハイスクール」シリーズが大ヒットをした後、
刑事ドラマ「あぶない刑事」にも出演し、どちらの作品でも「トオル」役で
出演した事が若い世代にも顔と名前が浸透しやすい事も手伝って
人気を得る事が出来ました。

その後も数多くのドラマや映画に出演していますが、フジテレビ系ドラマ「海猿」にも
出演していました。

その後、「海猿」に同じく出演していた伊藤淳史さんとの主演ドラマ
「チーム・バチスタ」シリーズが大ヒットし、映画化もされています。

ダメ上司っぷりとは?



仲村トオルさんといえば、クールな大人な男優というイメージが強く、
時折2枚目なルックスからかけ離れたちょっと抜けた役柄もこなしていますが、
ドラマ「家売るオンナ」の中では見事にダメ上司っぷりを好演しています。

ドラマの中でコンプライアンスに縛られて蓄積した会社のストレスを
行きつけのバーのママ(臼田あさ美さん)に癒してもらうといったダメ上司ぶりを演じて、
外見のクールなイメージとはかけ離れた演技にネットでは「かわいい」、
「意外な感じで面白い」といった意見も多数見受けられます。

私も「ビー・バップ・ハイスクール」時代から知っていて、
「あぶない刑事」「チーム・バチスタ」シリーズも全て見ていて、
今回の「家売るオンナ」も楽しみにしていました。

これからの仲村トオルさんの演技にも注目ですね~

また記事にして行きたいと思います。

最後まで読んで下さってどうもありがとうございました。

スポンサーリンク



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © げんなり王の時事通信 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。