SSブログ

「神の舌を持つ男」原作があれば最終回などネタバレになるの? [神の舌を持つ男]

2016年7月からTBS系列で放送開始予定の「神の舌を持つ男」ですが、
原作があれば話のあらすじや最終回のネタバレに繋がるのかな?
と思って調べてみる事にしました。

kamino.jpg

引用元:https://twitter.com/tomonagaranmaru



スポンサーリンク




「神の舌を持つ男」の原作とは?



「神の舌を持つ男」の名前でネットを色々と調べてみましたが、
そのままでは原作の本を見つける事が出来ませんでした。

なので、監督や脚本家の方から原作を推測してみる事にしました。

「神の舌を持つ男」の監督は「ケイゾク」、「SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」
「TRICJ」シリーズを担当していた堤幸彦さんです。

堤幸彦さんは「神の舌を持つ男」の構想になんと20年もかけた念願の作品だそうです。

また脚本を書いているのは、櫻井武晴さんだそうです。

櫻井武晴さんは「相棒」シリーズの脚本を担当していた方です。

お2人とも推理物を中心に手がけている方なので、推理物で小説や漫画を調べ直しましたが、
やはり見つかりませんでした。

「神の舌を持つ男」のドラマのあらすじとしては、こんな感じです。

ドラマの舞台は全国の秘湯と呼ばれる温泉地。
ひょんなことから知り合った3人の男女が、
一台のボロ車に乗り温泉宿で寝食を共にしながら、
謎の温泉芸者「ミヤビ」を探し求めて日本全国を旅するコミカルミステリー。

引用元:http://www.tbs.co.jp/

予告動画も配信されていますので、参考にして見ました。

予告動画



予告動画は堤幸彦さんと向井理さんがから堤幸彦さんが「神の舌を持つ男」の対して話をしていますが、
どうやら原作は無さそうな感じの話し方ですね・・・

推理関係などの小説や漫画などを調べてみましたが、
現時点での確定情報がありませんので、分かり次第、また記事にしたいと思います。

関連記事:「神の舌を持つ男」片平なぎさの役どころは?



nice!(133)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 133

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © げんなり王の時事通信 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。