SSブログ

優香と結婚する青木崇高って、どんな人? [熱愛]

グラビアアイドルでバラエティ番組や女優業でも活躍している優香さんですが、
俳優の青木崇高さんと結婚すると発表がありました。

yuuka.jpg

引用元:http://yuki-style.red/geinou/1706/

優香さんはグラビアアイドルなどでも活躍されていましたし、
バラエティ番組の司会や最近ではNHK大河ドラマ「花燃ゆ」で
主役の井上真央さんのお姉さん役を演じていました。

では、お相手の青木崇高さんとは、どんな人なのでしょうか?



スポンサーリンク




青木崇高さんって、どんな人?



主なプロフィール

aoki.jpg

引用元:http://www.asahi.com/articles/images/AS20140412000422_comm.jpg

青木崇高(あおき むねたか)

生年月日:1980年3月14日

出生地:大阪府八尾市

身長:185cm

血液型:AB型

特技:絵画

趣味:旅行

とても背が高いですね。
絵画がとても上手で絵手紙のようなブログを書いているそうです。
また趣味の旅行はバックパック1つで世界中を旅するそうで、
夜行列車や夜行バス、旅行者用の相部屋で寝るそうです。
日本国内ではなかなか旅する事が難しくなりそうですし、
優香さんとも旅行をするんでしょうかね?


主な経歴


グラフィックデザインの専門学校を卒業後に、
アルバイト生活中、モデルをしていた友人の勧めで
事務所の面接を受けたそうです。

当初はモデル枠での応募だったらしいですが、
他の志望者の顔を見て、俳優志望に変更したそうです。

2002年に映画「マッスルヒート」でデビューしています。
その後、2007年に劇団を結成しましたが、2007に解散しています。

2007年にNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」に主演し、
ヒロインの兄弟子で結婚相手となる落語家の
徒然亭草々役を演じた事で、幅広く名前が知られる事となったそうです。

2010年に福山雅治さん主演のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で
大河ドラマ初主演をしました。
土佐藩士の後藤象二郎を演じましたが、ドラマの後半に藩の重役としての
貫禄をつけるために徐々に体重を増やしていき、最終的には約15キロも太ったそうです。

2012年に公開された映画「るろうに剣心」に相楽左之助役として主演。
総合格闘家の須藤元気さんとバトルシーンを一昼夜に渡って撮影したそうです。

2016年の1月に、NHK時代劇「ちかえもん」
で優香さんと共演して交際から結婚発表まで半年という
スピード婚約発表をしています。

と、こんな感じで駆け足で書いてみました。

身長も高く、芝居に対する情熱も素晴らしいですから、
これから優香さんと共に飛躍して行って欲しいと思います。
nice!(118)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © げんなり王の時事通信 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。